トピック

ヘビーユーザーだから?安倍首相をフェイスブックCOOが表敬

 田中均元外務審議官に対する「外交を語る資格がない」発言など、外遊中でもフェイスブックで舌鋒鋭く発信を続ける安倍晋三首相に2日、フェイスブックのシェリル・サンドバーグCOOが表敬訪問した。

 

 冒頭、安倍首相はサンドバーグCOOに「私も妻もフェイスブックを活用させていただいています」とちゃっかりアピール。

 

 これに対してサンドバーグCOOは、「本当に光栄に思います。日々総理の投稿を見ています。ありがたく思うとともに次の選挙で活用いただけるということでうれしく思います」と毎日、安倍首相の投稿を読んでいると。

 

 さらに安倍首相は、「あの〜わたし、総理官邸として総理として発信しているものと、衆議院議員安倍晋三として個人で出しているものと2つ配信しています」と2つのアカウントを持つ「ヘビーユーザー」ぶりもアピール。

 

 サンドバーグCOOは、「両方とも知っています。非常に良いコメントが多くて、ホンモノのコメントだと思います。有権者と直接会話ができるということで非常に良いと思います」と絶賛。

 

 報道陣のカメラに向かっては2人で「いいね!」ポーズ。これも日本を代表するフェイスブックの「ヘビーユーザー」ならではか…。

 あなたにオススメの記事