防犯

公園の小学生「私の英語の発音はどう?」女に感想を求められキョトン 狛江市

 東京・狛江市の公園で今月9日夕方、遊んでいた小学生の男の子が面識のない中年の女から身元について尋ねられたとして、警察に110番通報があった。女は60歳をすぎており、自分の英語の発音について意見を求めたという。

 

 9日午後5時ごろ、狛江市和泉本町3丁目の公園で遊んでいた小学生に見知らぬ女が近づき、突然、住所や名前、年齢を尋ねた。男の子が答えると、女はさらに「お母さんの年はいくつ?」などと家族についても質問を始め、最後に「私は英語を習っているけど発音はどう?」と感想を求めたので、面倒臭くなってその場から離れたという。

 

 帰宅後に家族に報告したところ、個人情報の悪用を恐れた保護者が警察に通報したという。不審な女は、年齢60歳くらい、身長155センチ前後、中肉で髪はセミロング、青いジーンズに明るい色の半袖Tシャツ、ビーチサンダルを履いていて、黒地にピンクの花柄模様の肩がけカバンを持っていたという。

 


【問合せ先】調布警察署 042-488-0110(内線2162)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事