防犯

「ねえ これ見える?」20分間に3回連続!足立区梅島のチン出し逃走犯

 東京・足立区の東武スカイツリーライン「梅島駅」界隈では、9日午後、通行中の小学生に向かって「ねえ、これ見える?」などと声をかけながら、下半身を露出する男が相次いで目撃された。半径100メートル以内のエリアで10分ごとに発生していることから、同一人物による犯行とみて警察が行方を追っている。

 

 連続公然わいせつ事件が発生したのは、9日午後2時半ごろから2時50分ごろ。足立区梅田の3丁目から7丁目にかけて、路上や公園で遊んでいる小学生が相次いで声をかけられた。

 

 いずれも自転車に乗った状態で、通行中の子供に向かって「ねえ、これ見える?」「見て見て」などと盛んに声をかけ、振り向くと、ズボンから男性器を露出している手口だという。

 

 9日は、10分ごとに場所を変えて3カ所の町内で目撃されており、共通する犯人の特徴は、年齢30代で中肉体型。

 

 一瞬の出来事なので、身なりや服装に関する証言は曖昧だったり、バラバラだが、午後2時50分に梅田6丁目で目撃された男のケースでは、ベージュのコートを着て、ジーンズを履き、青い自転車に乗っていたという。

 

 梅島駅周辺では昨年夏以降、下半身を露出した30歳前後の男が自転車に乗ったまま、「見て見て〜」などと声をかけて通行人の注意を引く公然わいせつ事件が相次いで起きており、今月5日にも現場から1キロ以内にある隣の駅近くで同じ手口の被害があった。

 

【問合せ先】西新井警察署 03-3852-0110(内線2162)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事