防犯

電話するフリをしながら「触って?エッチなことしよう」小学生に声がけ 府中

 三連休初日の10日午後、東京・府中市の府中の森公園近くで、不審な男が遊んでいる小学生の女の子に近づき、「触ってくれる?」などといかがわしい言葉で話しかける事案があった。

 

 10日午後3時半ごろ、府中市緑町2丁目付近で、小学生の女の子が遊んでいるところへ、電話で話しながら男が近づき、「エッチなことしよう」と声をかけた。当初は電話の相手に話しかけていると思っていたが、男が明らかに小学生に向かって「また触ってくれる?」などと親しげなようすで迫ってきたため、恐ろしくなって急いで男の近くから逃げ出したという。

 

 不審な男の年齢は40代、身長175センチ前後、中肉体型で上下とも青のジャンパーとズボンを身につけていて、頭には白いタオルを巻いていたという。

 

 現場は京王線「府中駅」北口から数百メートル離れた府中の森公園周辺の住宅街で、警察は少女を狙ったいたずら目的の可能性もあるとみて、付近のパトロールを強化している。



【問合せ先】府中警察署 042-360-0110(内線2162)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事