防犯

滑り台の下で少女を盗撮! 白髪頭と30代の男2人組 無言で追跡 北区

 東京・北区で今月9日、公園の滑り台で遊んでいた小学生の女の子が、二人組の男から携帯電話で盗撮され、怖くなって公園を逃げ出したところ、しつこく追いかけられたとして警察に110番通報があった。

 

 女の子が被害にあったのは、9日午後4時半ごろ、北区滝野川7丁目の公園内で滑り台で遊んでいたところ、見知らぬ二人の男から携帯電話のカメラを向けられ、無言で撮影された。男たちのようすに不安を感じた小学生は走って公園から逃げ出したが、二人はしつこく後をついてきたという。

 

 不審な男二人のうち、ひとりは年齢50〜60歳くらい、身長160センチ前後、白髪頭でメガネをかけており、白いジャージの上着に黄土色のズボン姿で、二人目は年齢が30歳くらいと若く、身長160センチ前後、やはりメガネをかけていてオレンジ色のジャージを着て、ジーンズを履いていたという。

 

 現場はJR埼京線「板橋駅」近くの住宅街にある児童公園で、警察がパトロールを強化している。



【問い合わせ先】滝野川警察署 03-3940-0110


■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事