防犯

「カワイイ自転車あるから来ない?」少女をチャリで誘う不審者に注意 練馬区

 東京・練馬区で今月9日、帰宅途中の女子小学生が、不審な男から「カワイイ自転車がある」などと声をかけられ、同行を求められる事案があったとして、警察が注意を呼びかけている。

 

 男が目撃されたのは、9日午後5時半ごろ、練馬区関町北5丁目の路上を自宅に向かって自転車で帰る途中の女の子が、面識のない男から「自転車カワイイね」と声をかけられた。

 

 小学生が戸惑っていると、男はさらに「おじさんのところに来ればもっとカワイイ自転車あるから来ない?」などと言って、自分についてくるよう誘ってきたことから、怖くなって急いでその場を離れ、帰宅後に110番通報したという。

 

 小学生によると、不審な男の年齢は30〜40歳くらい、身長は165〜170センチ程度で中肉体型、髪の毛は薄めで、白い上着に薄茶色のズボンを履いていたという。

 

 現場は、西武新宿線「武蔵関駅」から500メートルほど北に位置する関町北小学校周辺の住宅街で、付近には保育園や児童公園が多数存在することから、警察が不審者に対する注意を呼びかけるとともに、パトロールを強化している。

 


【問い合わせ先】石神井警察署 03-3904-0110

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事