防犯

「オレ、カッコイイ?」小太り50男 登校中の小学生を映画に誘う 小金井

 けさ(5日)8時ごろ、東京・小金井市の小学校の通学路で、登校途中の女の子が見知らぬ中年男から「自分はカッコイイか?」などとしつこくせまられ、映画を観に行こうと誘われたとして、小学校から110番通報があった。

 

 小学生をナンパする男が現れたのは5日午前7時50分ごろ、小金井市本町1丁目の通学路を歩いていた小学生の女の子が、見知らぬ男から「オレ、カッコイイ?何歳ぐらいに見える?」などと声をかけられる被害にあった。女子児童が声もなく驚いていると、男はさらに「6月28日にスター・ウォーズの映画を観に行かないか?」と誘ってきたことから恐ろしくなって急いで登校し、教員に報告したという。

 

 男は、年齢50歳くらい、身長165センチ前後、太めの体格で無地の白いTシャツを着ていたが、これまでに面識はなかったという。現場は、JR中央線「武蔵小金井駅」近くの市立小学校そばの通学路で警察が登下校時のパトロールを強化している。

 

 男が誘った映画は、6月29日に公開される『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を指していると思われるが、気が急いたせいか公開日を1日早く間違えているようだ。

 


【問合せ先】小金井警察署 042-381-0110 (内線2612)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事