防犯

ウエストポーチの男 両手あけてスカートめくり 小学生が被害 足立区

  

 東京・足立区で今月4日、小学校から下校途中の女の子が、面識のない成人男性からワンピースをめくられ、体を触られたとして、警察に110番通報が寄せられた。

 

 今月4日午後3時ごろ、足立区西新井栄町1丁目の路上を自宅に向かって歩いていた小学生の女の子が、背後から無言で近づいてきた男から着ていたワンピースをめくられる被害にあった。男とは面識がなく、小学生がひるんだすきに逃走したという。

 

 不審者の年齢は20〜30歳くらい、髪は短く痩せていて、マスクをつけていた。当時の服装は赤と青と白の派手なチェックのシャツに、紺色の長ズボンを履いて、足元には黒のスニーカー、腰に黒いウエストポーチを装着していたという。

 

 現場は東武スカイツリーライン「西新井駅」近くの大型商業施設が立ち並ぶ商店街で、西新井警察署からも200メートルほどしか離れていない。警察が痴漢などの容疑で男の行方を追うとともに、パトロールを強化している。

 


【問合せ先】西新井警察署 03-3852-0110 (内線2162)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事