生活情報

リコールの「リラックマティーマグ」でやけど事故発生

 消費者庁は28日、昨年ローソンが景品として配布した「リラックマティーマグ」の底が抜けて、中に入っていたお湯が右足にかかり、やけどを負う事故が発生したと発表した。

 

 同マグカップは、昨年9月3日〜11月25日まで、ローソン店頭で景品として配布されたものだが、製品不良のため12月2日から、リコールを実施していた。(対象 約173万個)

 

 今回の事故原因は現在、調査中だが、熱湯を注ぐなどの原因で製品が劣化し、破損したものと考えられる。

 

 ローソンでは対象製品の代替品への交換案内を行なっており、対象製品を持っている人は、すみやかに連絡してほしいとしている。

 

【問い合せ先】

リラックマティーマグ交換事務局

電話番号 0120-482-261

受付時間 午前9時〜午後8時

 あなたにオススメの記事