IT

エイプリルフール 最優秀「企業ウソ投稿」作品は? RT速報

 今日は4月1日エイプリルフール。潤沢な広告宣伝費と人材を有する企業は、腕によりをかけた「ウソ投稿」にしのぎを削っている。

 

最優秀「エイプリルフール記事」はどこの企業が?

 

 まず最初の作品は、「プレステの収穫」。

 

 

 「SCEでは今年も社員によるプレイステーションの収穫が最盛期を迎えています。」

 

プレイステーション公式@PlayStation_jp

 

 

 春のこの時期に収穫とは、ちょっと変わった作物だが、今年は例年になく「豊作」のよう。

 

 ということで、社員も総出?のこの力作、1日午前10時30分に投稿され、午後1時30分現在、RT(リツイート)数は1万4115件。

 そして次は、この作品。

 

 

「ポッキーはまさかの職人の手仕事だった!」

 

グリコ広報@glico_PR

 

 

 こちらはSCEとは対照的に、オシャレで落ち着いた「わびさび」の域に。

 

 まさに食は文化、和食は「世界遺産」!

 

 「輪島塗」をほうふつとさせるポッキーの味わい…。

 

 1日午前7時29分に投稿されたこの作品、午後1時30分現在、RT(リツイート)数は1万9972件。

 そして3作品目はこちら。

 

 

「10年かけてスマホを組み立てよう!「週刊スマホを作る」創刊!創刊号はホームボタンが付いて790円。最新CMはこちら→」

 

au@au_offical

 

 

 ディアゴスティーニをほうふつとさせる、というかディアゴスティーニと合作の新たなやり口。

 

 ゼロ戦が作れるなら、スマホが作れないわけがない!

 

「創刊号はホームボタン付き!」と芸が細かい上に、勢い余ってCMまで制作している熱の入れよう。

 

 1日午前0時01分に投稿されたこの作品、午後1時30分現在、RT(リツイート)数は2万8782件。

 

 

 とまあ、エイプリルフールの力作3作品をまずはご紹介。

 あなたにオススメの記事