防犯

「おじさんの家に来ないか?」拒否された黒尽くめの男 少年を追いかけ回す 目黒

 7月30日昼過ぎ、東京・目黒区の高級住宅街で、小学生の男の子が、全身黒尽くめでサングラスをかけた男から「家に来ないか?」などと誘われて、しつこく追いかけられる被害にあった。

 

 不審な男が目撃されたのは、30日午後0時20分ごろ、目黒区青葉台1丁目の路上を帰宅途中の男子児童に向かって、面識がないのにもかかわらず、親しげな口調で「おじさんの家に来ないか?」と声をかけた。

 

 断ってその場から立ち去ろうとすると、男は態度を豹変して、いきなり「待てー!」と叫びながら追いかけてきたという。小学生が人通りの多い通りに逃げると、後を追いかけるのを諦めて、いずれかの方向に立ち去った。

 

 被害にあった男子児童によると、男の年齢は50代、身長170センチ前後、がっちりとした体格で、白髪交じりのハゲ頭をしていた。30℃を超える暑さにもかかわらず、黒のジャンパーに黒のジーンズ、黒いサングラスに革靴と、全身黒尽くめで異様な雰囲気だったという。

 

 現場は故・美空ひばりさんの記念館や大使館が立ち並ぶ高級住宅街で、警察がパトロールを強化している。



【問合せ先】目黒警察署 03-3710-0110 (内線2812)

 あなたにオススメの記事