防犯

「おばちゃん悪い人じゃないから」車に乗れと小学生に命令!立川市

 

 東京・立川市でけさ(31日)、小学校に向かう途中の女の子が、中年の女から腕を引っ張られ、運転する車に乗るよう命じられる事件があった。警察がパトロールを強化している。

 

 事件があったのは31日午前8時ごろ、立川市栄町5丁目の路上を歩いていた小学生の女の子が、車で近づいてきた面識のない女から呼び止められ、「小学校に行く途中だ」と答えると、「おばちゃんは悪い人じゃないから連れて行ってあげる」などと話しかけながら運転席から降りてきて女の子の腕を引っ張り、車に乗るよう命じた。

 

 女の子は大声をあげて手を振り払い、急いでその場から自宅へ戻り、保護者が110番通報した。被害にあった小学生によると、不審な女は年齢50〜60代、身長150センチ前後、中肉体型で、髪の毛は茶色に染めてパーマをかけていた。服装は茶色と白の半袖Tシャツに、緑色のズボンを履いていたという。


 現場は立川市と国分寺市の境界に位置する住宅街で、市立小学校や保育園にも近いことから、警察がパトロールを強化するとともに、誘拐未遂の可能性もあると見て女の行方を追っている。



【問合せ先】立川警察署 042-527-0110

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事