防犯

「オジサン悪い人だから」自己申告して少女に近づくロリコン親父 台東区

 

 東京・台東区内の公園で、今月5日、遊んでいた小学生の女の子のグループに、面識のない男が近づき、「オジサン悪い人だから」などと軽口を言いながら、頭をなでたり、手を触ったりするなどの行為を行ったとして、警察に110番通報が寄せられた。

 

 不審者が現れたのは今月5日午後5時00分ころ、台東区三ノ輪1丁目にある東盛公園で、小学生の女の子ら数人が遊んでいたところ、「カワイイね」などと言って接近。

 

 子供たちの頭を撫でながら「ちっちゃいね。オジサン悪い人だから」などと親しげな口調で話しかけた。さらに「手を見せて」といって少女らの手を撫でさすってきたので、怖くなって公園を後にして帰ろうとしたところ、「オジサンも行こうかな」などと言って後をついてくる素振りを見せたという。

 

 声をかけられた小学生によると、男は年齢50代、身長は160〜170センチくらい、体格は太め。茶色がかった髪の毛を耳くらいまで伸ばしていて、薄い青い色のシャツに、茶色系のハーフパンツを履いていたという。


 現場は、地下鉄日比谷線「三ノ輪駅」から徒歩3分ほどの区立小学校のグラウンドに面した児童公園で、150メートル先には下谷警察署の交番もある。

 

【問合せ先】下谷警察署 03-5806-0110 (内線2812)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事