防犯

「おじさんの顔を触って〜」小学生男児に甘えまくる白髪頭 北区

 今月16日、東京・北区の公園で遊んでいた小学生の男の子らに向かって、不審な男が近づき、「おじさんの顔を触って」などと言って、自分の手や腕に触るよう命じる事案があった。

 

 不審者が目撃されたのは今月16日午後3時10分ごろ、北区西ケ原2丁目の公園で遊んでいた男子児童らに近寄り、ニタニタと笑いながら「おじさんの顔を触ってぇ〜」などと話しかけた。

 

 少年らが言われたとおりにすると、次は「おじさんの手を触って」「腕を触って」などと要求がエスカレートしてきたので、気味が悪くなってその場を逃げ出し、警察に110番通報したという。

 


 子供たちによると、不審な男は身長160センチ前後、やせていて、髪の毛には白髪がまじっていて、青いシャツにカーキ色のズボンを身に着け、ニューバランスの「N」と記載された赤いスニーカーを履いていたという。

 

 現場は東京メトロ南北線「西ヶ原駅」近くの公園で、滝野川警察署の目の前だという。

 


【問合せ先】巣鴨警察署 03-3910-0110 (内線975142613)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事