防犯

小学生相手に意識調査?「全裸で電車どう思う」杉並のお尋ね者

 22日午後、東京・杉並区の公園で遊んでいた小学生の女の子が、自転車に乗った面識のない中年の男から、「全裸」に関する質問をしつこく尋ねられたとして、警察に110番通報があった。

 

 不審者の出没があったのは、杉並区今川1丁目の今川一丁目公園。今月22日午後3時半ごろ、遊んでいた小学生の女の子を呼び止め「外国人が全裸で電車に乗っていたニュースがあると思う?」などと話しかけた。

 

 小学生は意味がわからず聞き返すと、今度は「女子高生が全裸で電車に乗っていたらどう思う?」などと、ニタニタ笑いながらおかしな質問を繰り返してきたことから、薄気味が悪くなり、急いで公園を後にし、帰宅後に警察に通報したという。

 

 目撃者によると、男は年齢40から50代、身長175センチ前後、紺色のキャップ帽をかぶっていて、白い半袖Tシャツに茶色のズボンを履いていて、自転車は前カゴがついたママチャリだったという。

 

 現場は、西武新宿線「井荻駅」から600メートルほど離れた環八通りと早稲田通りの交差点に近い公園。

【問合せ先】荻窪警察署 03-3397-0110 (内線2612)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事