防犯

「俺のこと知らないの?」自称有名人の「マツダ」道玄坂で小学生を問い詰める

 今月2日、東京・渋谷区で下校途中の小学生が、「マツダ」と名乗る面識のない男から「自分のことを知らないのか?」などとしつこく尋ねられたとして、警察に110番通報があった。

 

 2日午後3時40分ごろ、渋谷区道玄坂2丁目を自宅に向かっていた小学生の女の子が、突然近づいてきた男から「俺、マツダって言うんだけど、最近有名になったんだけど、知らない?」と声をかけられた。

 

 女の子が「知りません」と謝ると、男はその後もさらに「本当に知らないの!?」などと強い口調で責め立ててきたことから、恐ろしくなって走って帰宅したという。

 

 小学生によると、男は年齢40〜50歳くらい、身長170センチ前後、中肉体型で、髪は短く、黒い革のジャンパーに青いジーンズを履いて、黒いショルダーバッグを持っていたという。

 

 現場は渋谷駅前の繁華街で、テレビ番組の撮影が頻繁に行われる場所だが、男の周辺に撮影スタッフと見られる人物の姿はなく、女児に「マツダ」という知り合いもいないという。

 


【問合せ先】渋谷警察署 03-3498-0110

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事