防犯

駐車場に侵入 サドルの残り香を嗅ぐ男 少女は見ていた!大田区

 今月23日、東京・大田区の「糀谷(こうじや)駅」周辺で、小学生の女の子の後をつきまとったあげく、民家の駐車場に無断で侵入し、自転車のサドルの匂いを嗅ぎまわる男が目撃された。警察が不審者に対する注意を呼びかけている。

 

 男が目撃されたのは今月23日午後3時10分ごろ、大田区西糀谷4丁目の路上で、帰宅途中の女子児童にしつこくつきまとった。女の子は走って自宅に帰ったが、男はその後を追いかけてきて戸建住宅の駐車場内に侵入し、そこに停めてあった子供用自転車のサドル部分の匂いを嗅いでいるのが住宅内からも確認できたという。

 

 この家の住民は110番通報したが、警察が駆けつけたときには男は立ち去った後だった。不審者の年齢は30代、上下とも黒い服を着ており、髪は短く、コードが付いたイヤホンをつけていて、自転車で追いかけてきたという。

 

 現場は京急空港線「糀谷駅」近くの住宅街で、警察がパトロールを強化している。


【問合せ先】蒲田警察署 03-3731-0110 (内線7217-2612)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事