防犯

カメラも無いのに「写真撮らせて10分1万円!」高いモデル料で女生徒誘う 東京・北区

 東京・北区で今月3日、下校途中の女子生徒が面識のない不審な男から、「10分間1万円で写真を撮らせてほしい」などとしつこく声をかけられたとして、110番通報があった。

 

 今月3日午後3時20分ごろ、北区赤羽1丁目の路上を自宅に向かって歩いていた女子生徒に向かって、見知らぬ男が突然、「10分1万円で写真撮らせてくれない?」などと声をかけた。生徒が断ると、男はさらに「5分2万円でどうだ」と値段を上げて、写真を撮らせるようしつこく付きまとったという。

 

 被害に遭った生徒によると、男の年齢は40歳前後の中年、身長165センチで小太り体型、髪は短く、灰色のTシャツに黒いパーカーを着て、カメラは持っていなかったが、黒のiPhoneを持っていたという。

 

 現場はJR赤羽駅周辺の繁華街。警察は高いモデル料につられて、男の後をついていくことで、危険な目に遭うおそれもあるとして、絶対に応じないよう注意を呼びかけている。

 


【問合せ先】赤羽警察署 03-3903-0110 (内線2652)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事