防犯

狙いは美少年 ピンク髪の50代オンナ「家に来ない?」小学生を誘惑 東京・小平市

 東京・小平市できのう(20日)夕方、公園で遊んでいた小学生の男の子が、面識のない中年の女から「家に来ないか」などとしつこくつきまとわれたとして、警察に10番通報が寄せられた。女は髪の毛をピンク色に染めていたという。

 

 小学生が声をかけられたのは、20日午後5時ごろ、小平市大沼町4丁目44番地の大沼公園で、遊んでいた男子児童が、自転車に乗った女から追い掛け回され、抗議したところ、「おばさんち(家)、近いから来ない?」などと誘われた。

 

 女は年齢が50代くらいの中年で、髪の毛をピンクに染めており、青い野球帽をかぶり、深緑色のジャンパーを着て、ピンクのママチャリ自転車に乗っていたという。

 

 現場は、西武新宿線「小平駅」の北東に1.2キロほど離れた住宅街にある児童公園で、警察がパトロールを強化するとともに、少しでも怖い目にあったら、ちゅうちょなく大声で助けを求めたり、防犯ブザーを鳴らすよう呼びかけている。

 


【問合せ先】小平警察署 042-343-0110 (内線2652)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事