防犯

「スーパーどこ?トイレまで案内して」成人男が小学生におねだり三昧 東京・世田谷区

 東京・世田谷区で今月7日、小学校から帰宅途中の女の子が、面識のない若い男に道案内を頼まれ、スーパーマーケットまで案内したところ、「遊びに行こう。トイレまで来て」などと要求がエスカレートする不審事案があった。

 

 警察への通報内容によると、今月7日午後3時40分ごろ、世田谷区南烏山1丁目の路上を自宅に向かって歩いてた小学生の女の子が、面識のない男から呼び止められ「スーパーどこ?」と尋ねられた。男が「近くまで案内して」というので、連れて行ったところ、「遊びに行ける?トイレまで案内できる?」などと、要求が次第にエスカレートし、連れ回されそうになった。

 

 小学生は男の言動に身の危険を感じ、「用事がある」と断って、急いでその場から立ち去り、帰宅後に警察に110番通報した。声をかけた男は年齢が20歳前後、身長170センチくらい、痩せていて、紺色のパーカーを着ており、七分丈の黒いズボンに足元は黒いクロックスを履いていて、黒の傘を持っていたという。


 現場は京王線「芦花公園駅」近くの住宅街で、区立小学校の通学路となっていることから、警察が付近のパトロールを強化している。



【問合せ先】成城警察署 03-3482-0110

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事