防犯

「トイレどこ?」男子学生「下半身丸出し画像」でお礼 東京・大田区

 東京・大田区で今月9日、小学校から下校途中の女子児童が、面識のない学生風の男からトイレの場所を尋ねられ、教えようとしたところ、スマートフォンに写し出された下半身が裸の画像を見せつけられたとして、110番通報が寄せられた。

 

 女子児童が被害に遭ったのは、9日午後5時ごろ、大田区中央5丁目付近を帰宅中に、青いママチャリに乗った学生から「トイレ知らない?」と道を聞かれた。男は女の子のそばに近づくと、おもむろにスマートフォンを取り出し、男性器を露出させたいかがわしい画像を示し、ニヤニヤ笑っていたという。小学生は驚いて走って家に帰り、保護者が警察に通報した。

 

 目撃者によると、男は身長155センチくらいと学生風で、痩せていて、髪型はボブスタイル、緑色のリュックサックを背負っていて、紺色のジャケットとズボンの制服を着ていて、黒いネクタイを締めていた。

 

 現場は、都営浅草線「西馬込駅」から500メートルほど離れた住宅街で、付近には児童公園が多く、区立中学も2軒ある。警察が近辺のパトロールを強化している。



【問合せ先】池上警察署 03-3755-0110 (内線2163)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事