防犯

学ラン姿の十代少年 ランドセル女児に「おっぱい揉ませて」と懇願 東大和市

 10日午後、東京・東大和市で小学校から帰宅途中の女の子が、学生らしき十代の男から「胸を揉ませてほしい」などといかがわしい言葉をかけられたとして、110番通報した。

 

 不審な男が出没したのは、多摩湖の南に位置する東大和市奈良橋2丁目の住宅街で、10日午後3時ごろ、下校途中の女子児童とすれ違いざまに、「おっぱいを揉ませてよ」などと声をかけた。驚いた少女は、何も言わず、急いで帰宅し、保護者に報告したという。


 男は身長155センチくらい、学生服を着ていて、中肉体型、オレンジ色のリュックサックを背負っていたという。

 

 現場は都立東大和公園や緑地に近い住宅街で、こども学園や幼稚園などに通う園児や児童が多いことから警察がパトロールを強化している。

 

 東京都内では最近、十代の未成年が小学生にいかがわしい画像を見せたり、声をかける事案があいついでいる。警察は、子供がいる家庭に対して、不審人物に遭遇したら、すぐに大声で助けを求めたり、防犯ブザーを鳴らすなどしてその場から逃げるよう指導している。



【問合せ先】東大和警察署 042-566-0110 (内線2162)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事