防犯

「口にキスしていい?」迫りくるチュー男 東久留米市に再び!

 東京・東久留米市で今月28日、帰宅途中の小学生の女の子が、面識のない不審な男から呼び止められ、突然「キスしたい」などと迫られたとして警察に110番通報が寄せられた。東久留米市では今月22日にも、小学生が「チューしたい」などと声をかけられる事案があったばかりだ。

 

 今月28日午後8時ごろ、東久留米市柳窪5丁目8番の路上で、自宅に向かって歩いていた女子児童が、近づいてきた男から呼び止められ、「君、かわいいね。キスしていい?」と声をかけられた。

 

 小学生が拒否すると、男は聞く耳を持たずに「口にキスしてい〜い?」などと言って迫ってきたことから、恐ろしくなって急いで逃げ出したという。

 

 不審者の年齢は30歳前後、身長170〜180センチくらい、黒のニット帽をかぶっており、黒い長袖Tシャツ、黒いズボンを履いた。

 

 現場は東久留米市立第十小学校近くの通学路で、警察がパトロールを強化している。ここから2キロほど離れた同じ東久留米市内では、今月22日にも女子児童が20〜30歳くらいの男から、「手をつなごう!チューしたい」などと声をかけられる被害が報告されている。子供には小学校への登下校時以外にも、防犯ブザーを持たせてほしい。



【問合せ先】田無警察署 042-467-0110 (内線2812)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事