防犯

振り返るとヤツがいる!「電話教えて♥」あごひげ親父が男児に猛アピール 東京・足立区

 東京・足立区で30日午後、小学生の男の子が、背後から近づいてきた自転車の男から「電話番号を教えてほしい」などと呼び止められたとして、警察に110番通報が寄せられた。

 

 不審な男が目撃されたのは、30日午後6時50分ごろ、足立区千住元町5番地を歩いていた男子児童が、背後から呼び止められ、振り返るといつのまにか自転車に乗った男が近づいてきて、「電話番号を教えて」と頼まれた。怖くなった小学生は、問いかけを無視して急いで帰宅し、保護者が警察に通報した。

 

 男の特徴は、年齢50歳前後、身長170センチくらい、痩せていて、側頭部に白髪が生えており、あごから首元にかけてヒゲをたくわえ、メガネをかけていた。当時は白っぽい自転車に乗っており、Tシャツにカーキ色の半ズボンを履いていたという。

 

 現場は、JR北千住駅から西へ1キロほど離れた住宅街で、警察がパトロールを強化するとともに、子供がいる家庭に対して、防犯ブザーをもたせたり、少しでも怖い思いをしたら、大声で助けを求めるよう指導して欲しいと呼びかけている。



【問合せ先】千住警察署 03-3879-0110 (内線2612)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事