防犯

「稼げる仕事ない?」ハローワークと勘違いした男 公園で子供に聞き回る 東京・大田区

 

 15日午後、東京・大田区の公園を通行中の女子生徒が、近づいてきた見知らぬ男から、「金を稼げる仕事はないか?」などと尋ねられたとして、警察に110番通報が寄せられた。

 

 不審者の出没があったのは、15日午後2時ごろ、大田区萩中3丁目26番の萩中公園を通り抜けようとした女子生徒に、シルバーの自転車に乗った男が「ねえねえ」と言いながら接近。

 

 男は「ここらへんで、お金稼げる仕事ない?」と勤め先の斡旋を依頼してきたため、驚いた女子生徒が「知らない」と断ると、今度は「まわりに友達はいないの?」と親しげに話を続けてきた。女子生徒は気味が悪くなり、急いでその場から逃げ出したという。

 

 不審な男は、年齢30〜40代で体格はやせ型、身長170〜180センチくらい、目がぱっちりと大きく、白い雨合羽の上下を着ており、上着の袖には緑色のラインが2本入っていて、白のスニーカーを履いていた。

 

 現場は羽田空港の西に位置し、京急空港線「大鳥居駅」から200メートルほど離れた住宅街の一角にある公園。警察がパトロールを強化している。 



【問合せ先】蒲田警察署 03-3731-0110 (内線2612)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事