防犯

「コラー!」上半身裸のダッシュマン 怒鳴りながら少女を追跡 東京・杉並区

 きょう、東京・杉並区の住宅街で、上半身裸の男が大声で怒鳴りながら、小学生の女の子を追いかける事件が発生した。警察が行方を追っている。

 

 事件が発生したのは25日午後3時50分ごろ、杉並区清水3丁目の路上で、小学校から下校途中の女の子が後ろから近づいてきた男から、突然「コラッ!」と怒鳴られた。児童が振り向くと、男が髪の毛を振り乱して追いかけてきたことから、助けを求めて逃げ出したという。少女にケガはない。

 

 警察に寄せられた通報内容によると、男は年齢20〜30代、身長170センチ前後、中肉体型で、ボサボサ頭、上半身に何も着ておらず、黒いズボンをはいていたという。

 

 現場は、JR中央線「荻窪駅」から北へ1キロほど離れた妙成寺公園周辺の住宅街で、区立小学校や保育園の児童も通行することから警察がパトロールを強化している。

 

 現場周辺の清水1丁目では2017年にも、目深にフードをかぶった男が小学生を追いかけ回す事件が報告されている。



【問合せ先】荻窪警察署 03-3397-0110

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事