防犯

「私は有名だ」自称歌手のオヤジ 公園で「一緒に行こう〜♪」少女ドン引き 東京・江戸川区

 

 きのう(26日)午後、東京・江戸川区の公園で小学生の女の子が、面識のない初老の男から突然「私は歌手だ」などと声をかけられ、自分についてくるよう命じられたとして、警察に110番通報があった。

 

 不審な男が現れたのは、26日午後3時半ごろ、江戸川区南小岩7丁目の公園で、遊んでいた女子児童がのもとへ近づき、突然「私は有名な歌手だ」と名乗り、「一緒に行こう」などとあらぬ方向を指差して誘った。

 

 その剣幕に驚いた小学生は、男の誘いを振り切ってその場を逃げ出し、帰宅後に警察に連絡した。男は年齢70歳くらいの初老で、身長170センチ前後、痩せていてメガネをかけており、当時は黒のTシャツに黒いズボン姿だった。

 

 現場は、JR総武線「小岩駅」から数百メートル離れた住宅街の一角にある児童遊園で、近くには区立小学校や保育園もあることから、警察がパトロールを強化している。

 

 江戸川区では今月8日にも「外務省職員」を自称する不審な男が、公園で遊んでいる少女から身元を聞き出そうとするトラブルが発生している。




【問合せ先】小岩警察署 03-3671-0110 (内線2812)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事