防犯

「好きな男は?ムラムラするか?」質問ぜめの前歯男 小学生ドン引き 東京・品川区

 

 東京・品川区で今月19日午後、小学生の女の子が、面識のない男に「好きな男はいるか」とか「男のことを考えるとムラムラするか」などと話しかけられたとして、警察に110番通報が寄せられた。

 

 不審者が現れたのは、19日午後2時10分ごろ、品川区南大井4丁目付近を歩いていた女子児童が、見知らぬ男から突然呼び止められ、「好きな男性はいる?」と聞かれた。

 

 女の子が答えると、さらに「男のことを考えるとムラムラする?」となどとニヤニヤしながら迫ってきたので、気持ち悪くなりその場を立ち去ろうとすると、「握手しよう」と手を差し出し、「(自分は)この辺にいるので、9月にまた会おう」と一方的に夏休み終了後の再会を宣言したという。


 不審者は身長160センチ程度と背が低く、痩せていて、口元は3本の前歯が目立っていて年齢は不詳。黒っぽい帽子をかぶっていて、Tシャツとスラックスを履いていたという。

 

 現場は京浜急行「立会川駅」から300メートルほど離れた鈴ヶ森小学校周辺で、近くには公園も複数あることから、警察がパトロールを強化している。


【問合せ先】大井警察署 03-3778-0110 (内線2612)



■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事