防犯

検尿か飲尿か?「これにオシッコ入れて」ワンカップ瓶さしだす男 東京・大田区

 東京・大田区で今月4日、小学生の女の子が自転車に乗った初老の男から、空き瓶を差し出され、「これにオシッコを入れて」と排泄を促される被害にあったと警察に110番通報が寄せられた。

 

 不審な男が目撃されたのは、4日午前9時ごろ、大田区中央7丁目1番地の路上を歩いていた女子児童が、自転車で近づいてきた男から、通りすがりに「3000円ちょうだい」と要求された。

 

 驚いた女の子が断ると、男は持っていたカップ酒の空き瓶を差し出しながら「これにオシッコを入れて」とニヤニヤしながら迫ってきたため、恐ろしくなってその場から走って逃げ出し、帰宅後に警察に通報した。

 

 男は年齢60歳前後、身長170センチくらい、小太りで髪は黒く、黒いキャップ帽をかぶっており、長袖シャツにズボン姿で、黄緑色の自転車に乗っていたという。


 現場は、東急池上線「池上駅」から1キロほど離れた東急バスの営業所近くの路上で、近所には区立小学校や児童公園もあることから、警察がパトロールを強化している。

 


【問合せ先】大森警察署 03-3762-0110 (内線2632)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事