防犯

「小学生に人気のアイス教えて!」覆面調査か?光る頭で女児誘惑 東京・光が丘

 東京・練馬区で今月2日、コンビニエンスストアで遊んでいた小学生の女の子が、面識のない男から「小学生に人気のあるアイスを教えてほしい」などとしつこく声をかけられたとして、警察に110番通報があった。

 

 不審な男が目撃されたのは、今月2日午後4時50分ごろ、練馬区高松3丁目22番のコンビニ内で、女子児童が見知らぬ男から、「最近、小学生に人気のあるアイス教えて」と声をかけられた。

 

 女の子が男の言動に不審を感じていると、男はさらに「アイス買ってあげる」と機嫌を取るように近づき、無料携帯通話アプリの「ラインのスタンプをあげる」などと言い出したので、おそろしくなって急いで店を後にしたという。

 

 男は年齢30代、身長165センチ前後、坊主頭で肌の色が白く、青いTシャツにベージュ色のハーフパンツを身に着け、青いリュックサックを背負っていたという。

 

 現場は、集合住宅が立ち並ぶ光が丘団地近くのコンビニエンスストアで、警察は子供がいる家庭に対して、「少しでも怖いと感じたら、大声で助けを求めるか、防犯ブザーを鳴らすよう指導してほしい」と呼びかけている。


【問合せ先】光が丘警察署 03-5998-0110

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事