防犯

夜6時の中年ジャージ男「付き合ってください」と告白 小学生が全力拒否 東京・練馬区

 東京・練馬区光が丘で今月16日午後、帰宅途中の小学生の女の子が、面識のない中年の男から男女交際を求められたとして、警察に110番通報があった。

 

 不審な男が目撃されたのは、16日午後6時40分ごろ、練馬区旭町1丁目21番地の路上を自宅に向かって帰る途中の小学生が、突然呼び止められて、「付き合ってください」などと告白された。驚いた女の子は、急いでその場から逃げだし、帰宅後に保護者に報告したという。

 

 声をかけてきた男は年齢30歳前後、身長160〜170センチくらい、黒い野球帽をかぶり、上下とも黒いジャージを着ていて、ジョギング中のように見えたが、これまでに小学生とは面識がないという。

 

 現場は埼玉県和光市との県境に近い住宅街で、大通り沿いには自動車販売のショールームが立ち並ぶが、夜は人通りが少なくなるということで、警察がパトロールを強化するとともに、子供には外出時に防犯ブザーを持たせるなど注意を呼びかけている。

 


【問合せ先】光が丘警察署 03-5998-0110

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事