防犯

夜の町田に浮かぶ白いブラ+パン男 鳥肌たてて立ち尽くす50歳

 東京・町田で今月10日夜、白いブラジャーと白いパンティ姿の男がいると通行人から110番通報があった。

 

 不審な男が目撃されたのは10日午後10時5分ごろ、町田市野津田町916の路上で、白い女性用下着だけを履いた男がたたずんでいるのを、住民が目撃し、警察に通報した。

 

 男の年齢は50歳くらい、身長165センチ程度のやせ型で、髪は染めておらず、当時の気温は4度台だったが、身につけているのは下着だけだったという。

 

 現場は小田急小田原線「鶴川駅」から3キロほど離れた住宅街で、近くには交番がある。周辺には公園や「町田リス園」など、子供の遊び場が多いことから、警察は、少しでも怖いと思ったら、大声で助けを求めたり防犯ブザーを鳴らすなどして、すぐに逃げるよう呼びかけている。

 

 ハザードラボで何度も報じてきた八王子のブラパン男は逮捕されたが、昨年末には同市や日野市で別のブラパン男が現れたうえ、町田市でも10月にビキニ姿の男が目撃されている。

 

【問合せ先】町田警察署 042-722-0110

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

 編集部からのオススメ記事