トピック

米東部を襲った寒波 警察が「アナ雪」のエルサを指名手配!

   米東部を襲った猛烈な寒波で、ケンタッキー州ハーランの警察当局は、ディズニー映画「アナと雪の女王」に登場する雪の女王エルサを「寒波をもたらした犯人」として"指名手配"した。


   この寒波で20日、首都ワシントンでは2月の平均最低気温を10℃以上下回る氷点下14.4℃を観測。ニューヨークのセントラルパークでも、1950年以来の記録をやぶる氷点下16.6℃となり、米東部はまさに歴史的な寒さに見舞われた。


   この事態に対し、ハーラン市警察当局は公式Facebookで「アレンデール王国の女王エルサを全米に指名手配した」と発表。容疑者は「金髪の女性で、青いロングドレス姿が目撃されている」とし、「突然『レット・イット・ゴー』と歌い出すことで有名」という情報も……。


   「天候の通り、彼女はとても危険。一人で捕まえようとしないで」と、災害から身を守る警告もきちんと発し、このシャレの効いた投稿には21日現在、「いいね!」が8000回以上ついている。


   警察当局は「ちょっとした冗談のつもりだったんだけど……」と反響に驚きつつも、「雪の女王の魔法が続いている間は、家族や友人、あなた自身を守るために警戒を」と呼びかけている。

    

 あなたにオススメの記事