トピック

ポール再来日「ロックしようぜ!」 半世紀ぶりの武道館公演も…

 昨年5月、ウイルス性炎症のため日本公演を中止した元ビードルズのポール・マッカートニーが、明日21日から始まる日本ツアーを控えて20日朝、再来日を果たした。

 
 ポール・マッカートニーが関西空港の国際線到着ロビーに姿を現したのは午前8時。朝早くにもかかわらず、待ち構えていた500人あまりのファンが大歓声を浴びせた。


 愛用のベースを手にし、サングラスをかけてブルゾン姿のラフな出で立ちで、妻のナンシー夫人を引き連れたポールは開口一番、「オハヨー!オイッス!」と手をあげて挨拶。長旅の疲れをまったく感じさせない元気な姿でファンを喜ばせた。


 現在、72歳のポールは昨年5月に来日したが、体調を崩して東京・国立競技場や日本武道館での4公演すべてが中止になった。今年1月には、公式Facebookで「ポール完全復活!」と再来日公演の決定を表明し、ポール自ら昨年のリベンジを果たすとコメントを発表していた。


 その約束を守る形になった「アウト・ゼアー」ツアーは、21日の京セラドーム大阪から始まり、23日からの東京ドーム、28日には1966年のビートルズ来日から半世紀ぶりに、日本武道館に舞台に立つとあって、その動向が注目されている。

 あなたにオススメの記事