競馬AIゆまが終了!閉鎖した理由について徹底解剖

こんにちは、HPC総支配人の若山幸一郎です。

今回は競馬AIゆま」が終了した理由についてご紹介します。

競馬aiゆま 代わりになるサイト

2022年8月に突如、情報の公開を終了してしまった「競馬AIゆま」。

話題のAIを使って質の高い情報を公開していたことで、多くのユーザーから支持を集めていました。

それは、公開を終了してしまった現在でも惜しむ声が絶えないほど。

「競馬AIゆま」の使い方や買い方の概要については別記事でまとめているので、こちらをご覧ください。

そんな「競馬AIゆま」ですが、人気絶頂にも関わらずなぜ終了してしまったのでしょうか。

今回は「競馬AIゆまが終了した理由」を徹底解説。

また競馬AIゆま」の代わりになるサイトまでご紹介するので、ぜひご覧ください。

「競馬AIゆま」は2022年8月に情報の公開を終了

競馬aiゆま 代わり

惜しまれながらも情報の公開を終了してしまった「競馬AIゆま」。

多くのユーザーが利用していたのにも関わらず、一体なぜ終了となってしまったのでしょうか。

「競馬AIゆま」が終了した理由と原因を調査したので、ご紹介します。

終了した理由は「利用者増加を支えきれなくなった」から

競馬aiゆま 終了

終了の理由は「競馬AIゆまの利用者増加を支えきれなくなったため」だそうです。

近年「競馬AIゆま」の利用者はかなりのハイペースで増加。

それが故に、競馬のオッズそのものに影響を与えてしまっているといったことが問題視されていました。

「競馬AIゆま」は、それを改善するために予想性能を改良するなどの措置をとっていたそうです。

ただ、それでもオッズの変動をカバーできないレベルに到達。

4年半の歴史に幕を閉じることとなりました。

「競馬aiゆま」終了に対するツイッターや5ch・なんjでの反応

「競馬AIゆま」は、ツイッターや5chなどでも度々評判になるほどの人気ぶりでした。

そのため「競馬AIゆま」の終了というニュースは、ネットユーザーにとってもショッキングな出来事だったようです。

そこで、実際に「競馬AIゆま」の終了に対してどのような意見があるのかを調査しました。

ツイッターや掲示板サイトの5ch・なんjに投稿されていた口コミをもとに確認していきましょう。

ツイッター

まずは、ツイッターで投稿されていた「競馬AIゆま」終了に対する反応を確認していきましょう。

こちらは「競馬AIゆま」のヘビーユーザーと見られる方の投稿です。

特に、有料化しない「競馬AIゆま」のスタンスを評価しています。

オッズへの影響を防ぐためにも、有料化して利用者を制限するといった策もあったはずです。

それにも関わらず、サイトを終了してまで自身のポリシーを最後まで守り続けた姿勢に好感を持ったのでしょうか。

こちらも「競馬AIゆま」を評価する投稿。

このユーザーは「競馬AIゆま」がオッズに多大な影響を与えている事を事前から把握していたようです。

オッズにまで影響を与えているということは、これまでの実績から競馬AIゆまの予想を信じている方が多かったということでしょう。

今後の競馬界を考えると、オッズに影響を与えすぎるということはあまり好ましくありません。

ただ、競馬予想をするユーザーにとっては、大きな味方であったことは間違いないでしょう。

5ch・なんJ

次は、5ch・なんjで投稿されていた「競馬AIゆま」終了に対する反応を確認していきましょう。

競馬aiゆま 2ch・なんj 評判

こちらも「競馬AIゆま」終了を惜しんでいる投稿がほとんどです。

ただ、中には「競馬AIゆま」によってオッズを下げられたことに不満の声もありました。

確かに、AI予想に頼らず自分で予想を考えたいという方からすると、邪魔な存在かもしれません。

このような方からすると「競馬AIゆま」終了のニュースは朗報だったのではないでしょうか。

競馬AIゆまの代わりになるサイトがあるのかを調査

2022年8月末に終了してしまった「競馬AIゆま」。

かなり優秀なサイトだったので名残惜しいですが・・・。

「競馬AIゆま」以外にも様々なAI競馬予想サイトがあります。

とはいえ「競馬AIゆま」を超えるようなサイトがどれくらいあるのかは未知数です。

そこで「競馬AIゆま」の代わりになりそうなAI競馬予想サイトをいくつか検証・調査しました。

SIVA

競馬AIゆまの代わりになるサイト1

サイト名 SIVA
料金 1レース:100円
1日全レース:1,000円
1ヶ月使い放題:3,000円
中央競馬 全レース提供
地方競馬 提供なし
的中率 37.3%
回収率 67.1%

※2023年6月16日現在

SIVAは、大手スポーツ新聞社のスポニチが開発した競馬予想AIです。

地方競馬の予想は提供されていませんが、中央競馬は全レースを提供。

SIVAの予想は、買い目ごとに絶妙な投資金額を設定することで高い回収率を実現しています。

一方で、的中率は43.2%とかなり低いです。

正直、的中率が低い上に有料なので、大きなリスクがあります。

資金に余裕がない方はあまりおすすめできません。

ATHENA

競馬AIゆまの代わりになるサイト2

サイト名 ATHENA
料金 無料
中央競馬 障害レース以外の全レース
地方競馬 提供なし
的中率 非公開
回収率 80.1%

※2023年6月16日現在

ATHENAは、競馬好きのエンジニアが個人で開発した競馬予想AIです。

予想は、中央競馬の障害レース以外の全レースを提供。

ATHENAでは、出走馬全てのAI指数が公開されます。

そのため、軸馬や対抗馬、穴馬選びの際に非常に役立つサイトです。

ただ、1つ気になるのが的中率が公開されていないこと。

回収率は公開されているのに的中率が公開されていないのは、なにか都合の悪い理由でもあるのでしょうか。

やはり実績を見なければ、不透明な部分が多いため、その分リスクも伴います。

的中率など、過去の戦績が把握できない限りは、あまりおすすめできないでしょう。

SPAIA

競馬AIゆまの代わりになるサイト3

サイト名 SPAIA
料金 ゴールドコース:月550円
プラチナコース:月1,650円
中央競馬 全レース
地方競馬 提供なし
的中率 非公開
回収率 64.2%

※2023年6月16日現在

SPAIAは、IT企業のグラッドキューブが開発した競馬予想AIです。

予想は、中央競馬の全レースを提供。

有料コースを含めると様々な種類の予想が閲覧できます。

そのため、ご自身のスタンスに合わせて利用ができる、便利なサイトです。

ただ、回収率は64.2%と、紹介してきたサイトの中で最も低いです。

その上、的中率も公開されていないので、精度に不安が残ります。

こちらも、同様にあまり利用をおすすめできません。

競馬AIゆまに代わるサイトよりも簡単に稼ぐ方法をご紹介

ここまでは競馬AIゆま」の代わりになりそうなAI競馬予想サイトついてご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

AI競馬予想サイトはいくつもありますが、どれも情報の提供のみで最終的には自分で予想をしなければなりません。

「自分で予想をしなければいけない」という点に関しては「競馬AIゆま」も同様です。

やはり競馬で勝負する際は、なるべく自分で考える手間は省きたいところ。

そこで、競馬AIゆまに代わり、もっと簡単に稼ぐ方法があるので伝授します。

それは、競馬予想サイトを利用することです。

競馬予想サイトは、経験豊富な競馬予想のプロが買い目を作成。

そのため、公開された予想に丸ノリするだけで稼ぐことが可能です。

ほとんどの競馬予想サイトは登録が無料。

さらに、高精度の予想を無料で受け取ることができます。

HPCでは、様々な競馬予想サイトを検証しきました。

その中でも、特に素晴らしい成績を残した競馬予想サイトをご紹介します。

おすすめ競馬予想サイト1つ目:TEBIKI

1つ目はTEBIKI

TEBIKIという競馬予想サイトのアイキャッチ画像

直近無料予想成績
成績 16戦11勝5敗
的中率 68.7%
回収率 769.5%
収支 +997,600円

TEBIKIは大きく稼ぎたい方向けの競馬予想サイト。

荒れるレースや穴馬の選定が秀逸で素晴らしい回収率を記録しています。

そのため、大きな配当が出にくい馬連でも高配当を連発。

押さえておくべき競馬予想サイトと言えるでしょう。

さらに、有料級の予想を無料で登録当日から受け取ることができるので、利用しない手はありません。

この機会を逃さないよう、すぐにでも登録することをおすすめします。

cta_kiji_main_pc

おすすめ競馬予想サイト2つ目:ウマっちウマっち

2つ目はウマっちウマっち

ウマっちウマっちという競馬予想サイトのアイキャッチ画像

直近無料予想成績
成績 7戦7勝0敗
的中率 100%
回収率 398.4%
収支 +324,050円

ウマっちウマっちは安定して稼ぎたい方向けの競馬予想サイト。

驚異的な的中率を収め続けています。

また、重賞から条件戦まで安定した予想を公開しているのがポイント。

超高精度な上に、登録は無料なうえにLINEで友達追加をするだけです。

手軽に一級品の予想を登録当日から受け取れる絶好のチャンスなので、ぜひ登録してみてください。

cta_kiji_main_pc

おすすめ競馬予想サイト3つ目:未来競馬

3つ目は未来競馬

未来KEIBAという競馬予想サイトのアイキャッチ画像

直近無料予想成績
成績 16戦12勝4敗
的中率 75%
回収率 547.3%
収支 +587,630円

未来競馬は的中率と回収率のバランスが取れた競馬予想サイト。

その実力はまさに「天下一」です!

精度と配当どちらを取っても優れているので、予想に丸ノリするだけでプラス収支は間違いないでしょう。

ここまで万能な競馬予想サイトは本当に希少。

LINEを使って無料で登録でき、当日から予想の閲覧が出来るので、この機会を逃さないようにしましょう!

cta_kiji_main_pc