spat4とは?ポイントやログイン・登録・解約方法などをご紹介!

こんにちは、HPC総支配人の若山幸一郎です。

今回は「SPAT4」についてご紹介します。

SPAT4についてご紹介

競馬のレースは中央競馬だけではなく、地方競馬も開催されています。

地方競馬は週末開催の中央競馬とは異なり、ほぼ毎日レースが開催。

中央競馬にはない醍醐味を味わうため、競馬ファンは地方競馬に熱狂しています。

そんな地方競馬の楽しみ方は様々ですが、最近はネット投票で勝負をする人が増えてきました。

中でも、地方競馬に特化したネット投票サイトのSPAT4は知名度が高く、多くの競馬ファンから利用されています。

今回は、その「SPAT4」について詳しくご紹介!

使い方や特徴、ポイントの仕組みまで徹底解説するので、ぜひ最後までお付き合いください。

SPAT4とは?

spat4とは

SPAT4とは地方競馬の馬券をネット上で購入することが出来るネットバンク投票サービスです。

投票はもちろん、レース映像や結果、データといった地方競馬を楽しむためのあらゆるコンテンツが揃っています。

そんなSPAT4で利用出来るコンテンツは以下の5点。

  • 全国の地方競馬の全レースが購入可能
  • 高画質のLIVE中継
  • 膨大な出走データ
  • SPAT4だけの賭式のトリプル馬単
  • 現金と交換できるプレミアムポイント

以上のように地方競馬で勝負するためのコンテンツが充実しています。

SPAT4の開始当初は、南関東にある4つの競馬場に限定して馬券を購入できるサービスだったそうです。

その後は「他の地方競馬場でも利用したい」というニーズに応えるため、幾度となくリニューアルを重ねました。

結果、現在は全国全ての地方競馬場で馬券の購入が出来るように。

SPAT4は、全国のユーザーから利用されるサービスへと変化を遂げました。

iPhone・androidに対応したアプリ版も提供されている

spat4のアプリについて

SPAT4はインターネットのみならず、androidやiphoneに対応したアプリ版も提供しています。

アプリ版でも、インターネットと同様のコンテンツを利用することが可能。

キャンペーンやイベントの情報を通知してくれるので、お得な情報をいち早くキャッチ出来ます。

また、現在アプリをダウンロードしてアンケートに答えると5,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが実施中です。

外出時でも気軽に利用することが出来るので、是非ダウンロードしてみてください。

地方競馬のライブ中継が見れる

spat4では地方競馬のライブ中継が見れる

馬券を購入する上で、同時にライブ中継を見たいと思う方は多いでしょう。

現状、多くのネット投票サイトでライブ中継は行われていません。

ですが、SPAT4であれば地方競馬のライブ中継を行っています。

見ることが出来るのは、全国の地方競馬レース。

馬券の購入からライブ中継の閲覧まで出来るのはメリットの1つと言えるでしょう。

注意点として、過去の映像は見ることが出来ないので、公式サイトなどで確認するようにしてください。

トリプル馬単が買える

spat4ではトリプル馬単が買える

「トリプル馬単ってなんだろう」

そう思った方も多いでしょう。

そもそも、トリプル馬単とはSPAT4のみで購入出来る賭式のことです。

南関東の競馬場と門別競馬場で発売しており開催3レースを馬単ですべて的中させるといった内容となっています。

トリプル馬単は、1点50円からの10円単位で購入が可能。

50円で最高3億円、100円で最高6億円を獲得出来るようになっています。

ちなみに、トリプル馬単での過去最高配当は2億2813万165円!

2021年6月10日大井競馬場で記録された地方競馬史上過去最高配当となっています。

とてもロマンのある賭式なので、みなさんもぜひトリプル馬単で勝負してみてはいかがでしょうか。

SPAT4のポイントについて

spat4のポイントについて

SPAT4では、馬券を購入すると「SPAT4プレミアムポイント」というポイントが貯まります。

貯まったポイントは現金やグッズと交換することが可能。

地方競馬をより楽しむためのコンテンツとなっています。

そんなSPAT4プレミアムポイントを利用する際の方法や特徴をまとめたのでご覧ください。

プレミアムポイントの年会費は無料

spat4プレミアムポイントの年会費は無料

SPAT4でプレミアムポイントのサービスを利用する場合は、会員登録とは別に「SPAT4プレミアムポイント」への登録が必要となります。

SPAT4プレミアムポイントは、手数料などはかからず年会費は無料。

指定の銀行口座を持っている場合は最短15分で登録することができます。

また、抽選で最大1万ポイントが当たるキャンペーンなどが不定期に開催されているので、利用すればさらにお得です。

積極的にキャンペーンに参加して多くのポイントを貯めてみてください。

ポイントを現金に交換する方法

spat4でポイントを現金と交換する方法

SPAT4プレミアムポイントは100円分の馬券を購入すると100ポイントが付与されるといった仕組みとなっています。

そこで貯まったポイントはグッズまたは現金と交換することが可能です。

ただ、現金と交換する際の還元率は低く・・・

現金500円と交換するために必要なポイントは、100,000ポイントとなっています。

つまりは、500円分の現金交換でも10万円の馬券購入が必要ということ。

現金への還元率は非常に悪いと言っても間違いないでしょう。

また、グッズ交換に関してもレートが高くなっているのでこちらもあまり現実的ではないかもしれません。

プレミアムポイントの交換は頭の片隅に置いておく程度でよいでしょう。

SPAT4の使い方をご紹介!

ここまでは、SPAT4がどのようなサービスを提供しているのかをご紹介してきました。

SPAT4独自のコンテンツなど、地方競馬を楽しむ仕掛けが充実していると感じたのではないでしょうか。

ここからはSPAT4の使い方を詳しくご紹介します。

参考にしていただければ登録などもスムーズにいくと思うのでぜひご覧ください。

SPAT4のログイン方法

spat4のログイン方法

SPAT4を利用するには、まず初めに会員ページにログインする必要があります。

ログイン方法は以下の4ステップです。

  1. ホーム画面から「ポイントを見る」をタップ
  2. SPAT4プレミアムポイントのページに遷移
  3. SPAT4加入者番号とSPAT4利用者IDを入力
  4. 「ログイン」ボタンをタップ

以上の4ステップでログインが完了します。

SPAT4の入金方法

spat4の入金方法

SPAT4で馬券を買うには、ご自身の口座からSPAT4への入金が必要となります。

入金方法は各銀行によって異なるので、公式HPの「各銀行の口座への入金方法は?」という項目を参考にしてください。

ご自身の口座に入金する金額の残高がなければ無効になってしまいます。

そのため、入金前はご自身の口座に残高があるか確認するようにしましょう。

SPAT4の投票方法

spat4の投票方法

SPAT4の投票方法はアプリ版とインターネット版で異なります。

■アプリ版

  1. 開催日付→開催場→レースの順番で選択
  2. 勝負したい賭式を選択
  3. 馬番号を選択
  4. 投票金額を入力して「投票内容確認へ」をクリック
  5. 暗証番号と投票金額を入力し「投票する」をクリック

■インターネット版

  1. 「投票入力」を選択
  2. 場名・レース番号・式別を順番に選択
  3. 「投票方式」で馬番号を選択
  4. 1点あたりの投資金額を入力し「入力決定」を選択
  5. 「投票内容確認へ」を選択
  6. 投票内容を確認して暗証番号と金額を入力
  7. 「投票する」をクリック

投票回数の上限は1日300回で、全国の地方競馬のナイター含めた全レースに投票することができます。

注意点として、ガラケーからの投票やSPAT4のメンテナンス日の投票はできません。

投票できないということを防ぐためにも事前にメンテナンス日を確認しておくとよいでしょう。

SPAT4の結果の見方

spat4の結果の見方

レースが終わり次第、ご自身が投票した内容が当たっているのかレース結果を確認しましょう。

SPAT4におけるレース結果の見方は以下の3ステップです。

  1. SPAT4にログイン
  2. ページ上部の「照会」をクリック
  3. 「最新投票内容照会」をクリック

以上の手順でレース結果を確認することができます。

結果は、ライブ中継終了後すぐに仮確定したものを表示。

ほぼ同時にゴールした時などは結果が確定するまで時間がかかることもありますが、中継内で最終結果も発表されます。

SPAT4の登録・解約方法をご紹介

ここではSPAT4の登録方法と解約方法をご紹介します。

どちらも、手順通りに従えば簡単にできるので、ぜひ参考にしてください。

SPAT4の登録方法

spat4の登録方法について

  1. SPAT4の公式サイトにアクセス
  2. ページ上部の「SPAT4に加入する」をクリック
  3. 加入したい銀行のボタンをクリック
  4. 登録情報を入力

以上の4ステップでSPAT4の登録は完了します。

もし、指定銀行口座をお持ちでない場合は指定銀行口座の開設が必要です。

スムーズに作業を進めるためにも、登録する前にご自身の口座が対象であるか確認しておきましょう。

SPAT4の解約方法

spat4の解約方法について

  1. SPAT4にログイン
  2. 会員情報をクリック
  3. 暗証番号を入力
  4. 画面下の「解約申込」をクリック
  5. 手順に従い各種情報を入力

以上、5つの手順でSPAT4を解約することができます。

二口座制会員の方は、解約届に必要事項を入力して、解約届に記載されている住所への郵送が必要です。

解約届は公式HPからPDF形式のファイルをダウンロードしてください。

SPAT4に関するよくある疑問

ここでは、SPAT4に関するよくある疑問点をまとめました。

紹介する内容は以下3点です。

  • 口座変更をしたい場合
  • 加入者番号や利用者idを忘れた場合
  • 解約を取り消して再登録したい場合

本記事では特に多い疑問点をピックアップしています。

もし、他の疑問点がある場合はSPAT4のFAQのページやお問い合わせサービスを利用してみてください。

口座変更をしたい場合

spat4の口座変更について

SPAT4を利用していく中で、最初に登録した銀行から他の銀行に口座変更したいという場合があるかもしれません。

ただ、現状SPAT4では銀行口座の変更は不可能となっています。

もし他の銀行口座を利用したい場合は、新たに変更したい銀行口座で登録し直してください。

加入者番号や利用者idを忘れた場合

spat4で加入者番号や利用者idを忘れた場合

SPAT4にログインするには、加入者番号と利用者IDが必要となります。

もしもどちらかを忘れてしまったという場合は、加入者情報照会ページから問い合わせましょう。

お問い合わせをする際には、暗証番号と加入者番号が必要となるので、事前に控えておいてください。

加入者番号と利用者IDを忘れないためには、発行された際にメモをとっておくことが重要です。

また、かんたんログインの登録をしておくと、次回ログインから加入者番号と利用者IDの入力の手間が省けるので利用してみてください。

解約を取り消して再登録したい場合

spat4の解約取り消しと再登録について

SPAT4は解約した場合、解約を取り消すことはできずそのまま手続きが行われます。

もし再登録したい場合は新たに新規登録をしましょう。

また、注意点として、SPAT4の解約と同時にSPAT4プレミアムポイントを利用していた場合はそちらも解約となります。

解約するとこれまでに保有していたポイントは全て無効になるうえ、同一の加入者番号で再登録をすることができません。

SPAT4を解約する際は、この点も注意しておきましょう。

SPAT4まとめ

今回は、ネット投票サイトのSPAT4についてご紹介しました。

SPAT4は、地方競馬の勝負を楽しめるコンテンツが充実しています。

指定の銀行口座さえあればすぐに登録できるので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

とは言いつつも、地方競馬は中央競馬よりも出回っている情報が少ないので、ご自身で情報収集するのはかなり大変な作業となるでしょう。

もし、予想を考える手間を省きたいという方は、競馬予想サイトを利用するのがおすすめです。

競馬予想サイトは、百戦錬磨の競馬予想のプロが買い目を作成しています。

そのため、予想が難しいとされている地方競馬においても大きく稼ぐことが可能です。

HPCでは、様々な競馬予想サイトを検証しきました。

その中でも、特に素晴らしい成績を残した競馬予想サイトをご紹介します。

おすすめ競馬予想サイト1つ目:競馬裏街道

1つ目は競馬裏街道

競馬裏街道という競馬予想サイトのアイキャッチ画像

直近無料予想成績
成績 16戦11勝5敗
的中率 68.7%
回収率 769.5%
収支 +997,600円

競馬裏街道は大きく稼ぎたい方向けの競馬予想サイト。

荒れるレースや穴馬の選定が秀逸で素晴らしい回収率を記録しています。

そのため、大きな配当が出にくい券種でも高配当を連発。

押さえておくべき競馬予想サイトと言えるでしょう。

さらに、有料級の予想を無料で登録当日から受け取ることができるので、利用しない手はありません。

この機会を逃さないよう、すぐにでも登録することをおすすめします。

cta_kiji_main_pc

おすすめ競馬予想サイト2つ目:ドンピシャ

2つ目はドンピシャ

ドンピシャという競馬予想サイトのアイキャッチ画像

直近無料予想成績
成績 7戦7勝0敗
的中率 100%
回収率 398.4%
収支 +324,050円

ドンピシャは安定して稼ぎたい方向けの競馬予想サイト。

驚異的な的中率を収め続けています。

また、重賞から条件戦まで安定した予想を公開しているのがポイント。

超高精度な上に、登録は無料なうえにLINEで友達追加をするだけです。

手軽に一級品の予想を登録当日から受け取れる絶好のチャンスなので、ぜひ登録してみてください。

cta_kiji_main_pc

おすすめ競馬予想サイト3つ目:タイムマシン

3つ目はタイムマシン

タイムマシンという競馬予想サイトのアイキャッチ画像

直近無料予想成績
成績 16戦12勝4敗
的中率 75%
回収率 547.3%
収支 +587,630円

タイムマシンは的中率と回収率のバランスが取れた競馬予想サイト。

その実力はまさに「天下一」です!

精度と配当どちらを取っても優れているので、予想に丸ノリするだけでプラス収支は間違いないでしょう。

ここまで万能な競馬予想サイトは本当に希少。

LINEを使って無料で登録でき、当日から予想の閲覧が出来るので、この機会を逃さないようにしましょう!

cta_kiji_main_pc