ストマックの予想は当たらない?サブチャンネルや2chでの評判をご紹介

こんにちは、HPC総支配人の若山幸一郎です。

今回は、競馬Youtuberストマックについてご紹介します。

競馬 youtubeチャンネル ストマック

昨今、競馬予想において競馬Youtuberを参考に予想する方が増えています。

その中でも特に人気を集めているのが「ストマック」です。

今回は、そんな競馬Youtuberのストマックとはどのようなチャンネルなのかを徹底調査しました。

また、最新動画や予想が当たらない逆神という噂から口コミや評価までご紹介するので、ぜひご覧ください。

競馬Youtuber「ストマック」の正体とは

競馬youtubeチャンネル ストマックとは

Youtubeチャンネル名 ストマック
Youtube開始日 2017/07/09
チャンネル登録者数 14.1万人
ツイッター @sutoma1031
note

※2023年5月8日現在

ストマックは、Youtubeで競馬について発信している競馬Youtuberです。

現在までに約1,512万回もの再生数を誇り、多くの競馬ファンの注目の的となっています。

投稿内容は、競馬の予想が中心。

個性的なキャラクターと視聴者を引きつけるような動画内容に定評があります。

チャンネル登録者数は14.1万人

競馬ストマック チャンネル登録者数

※2023年5月8日現在

ストマックのYoutubeチャンネル登録者数は、現時点で14.1万人。

数多く存在する競馬Youtubeチャンネルでも、登録者数10万人以上を誇り人気を集めているチャンネルです。

また、2021年には最も愛される競馬Youtuberランキングで1位を獲得。

競馬Youtubeチャンネルの中でもトップレベルの人気を誇っています。

顔や本名についてご紹介

ストマックの本名と顔

競馬Youtuberストマックは自身の顔を動画内などで度々写しています。

声だけを聞くと渋い印象がありますが、実際は目鼻立ちがくっきりとした柔らかい雰囲気でした。

一方で、本名や出身と言ったプロフィールの詳細は明かされていません。

唯一分かる情報として、2019年9月9日に公開された動画で自身の年齢が45歳であることを明かしています。

そのため、現在のストマックの年齢は48歳ということになるでしょう。

ツイッターでも予想を発信

競馬ストマック ツイッター

アカウント名 @sutoma1031
フォロー数 7人
フォロワー数 8.4万人

※2023年5月8日現在

ストマックのツイッターのフォロワー数は、現時点で8.4万人。

個人アカウントとしてはかなりフォロワー数が多い印象です。

発信内容は、レースの感想や予想、愚痴など様々。

ストマックの人間味溢れるツイートは見応えあるので、ぜひチェックしていみてください。

動画内で使用されている曲が話題に

競馬ストマック 曲

ストマックのYoutubeチャンネルでは様々な曲が使用されています。

種類は豊富で、オープニング曲やテーマ曲などその数は30前後。

場面に合った印象に残る曲選びが上手く、ストマックが使用している曲を知りたいという声が続出しているそうです。

ストマックが動画内で使用している曲が知りたい方は、Youtubeなどでプレイリストが公開されています。

ぜひチェックしてみてください。

競馬Youtuber「ストマック」の人気動画

ここでは、競馬Youtubeチャンネルのストマックの人気動画をご紹介します。

ストマックのYoutubeチャンネルで最も再生回数が多い動画は上記の動画。

2019年11月2日に投稿され、現在まで95万回もの再生数を誇っています。

この動画は「末期のギャンブル依存症男」というタイトルでシリーズ化されているうちの1つです。

ストマックは2019年頃まで「ギャンブル依存症男性のドキュメンタリー」というスタイルの動画を投稿。

「ギャンブルに全てを捧げる」という生き様に多くの視聴者が釘付けとなりました。

競馬Youtuber「ストマック」の最新動画

次は、競馬Youtubeチャンネルのストマックの最新動画をご紹介します。

競馬ストマック 最新動画

ストマックの最新動画は以上の通りです。

先述したとおり、2019年頃まで「ギャンブル依存症男性のドキュメンタリー」というスタイルの動画を投稿していました。

しかし、2020年頃からは次第に動画のスタイルが変化していきます。

ストマックは、人気が出て広告収入を得られるようになったことで、生活水準が上がりました。

ただ、視聴者は変化を求めていなかったようで「昔のストマックが良かった」などの声が続出。

そこに、ストマックの高慢な態度が加わり度々炎上するようになってしまいました。

現在は、当時と比べて角が取れたようで、テンプレートのような予想を発信するスタイルに落ち着いています。

全盛期のストマックと比較すると多少の物足りなさを感じている方も多いのではないでしょうか。

競馬Youtuber「ストマック」の年収・収入

現在、多くの登録者数を抱えている競馬Youtuberのストマック。

登録者数10万人規模のチャンネルとなると一体どのくらいの収入があるのでしょうか。

そこで、Youtubeチャンネルの動画の再生回数などから収入を算出したところ・・・。

Youtubeチャンネルでの推定年収は60万円ほどとなりました。

この程度の収入であれば、Youtube単体で生活していくのは困難。

もちろん、ストマックはYoutubeはあくまでも副業として行っているようです。

ストマックの仕事に関しては以下の動画に紹介されていました。

この動画では、ストマックが建築現場で働いている姿が公開されています。

よって、ストマックは建築関係の仕事をしていると言えるでしょう。

建設業の現場仕事の平均年収は430万円ほど。

なので、Youtubeの収益と合算すると、ストマックの年収は約500万円ほどではないでしょうか。

あくまでも推定ですが、日本の平均年収である403万よりも多いので、ある程度生活には余裕がありそうです。

競馬Youtuber「ストマック」のサブチャンネルをご紹介

競馬Youtuberのストマックはメインチャンネル以外にも複数のチャンネルを開設。

ここからは、ストマックが開設したチャンネルを1つずつご紹介します。

ぜひご覧ください。

ストマック第2チャンネル

ストマック第2チャンネル

Youtubeチャンネル名 ストマック第2チャンネル
Youtube開始日 2015/07/11
チャンネル登録者数 4.61万人

※2023年5月8日現在

ストマックのサブチャンネル1つ目は「ストマック第2チャンネル」。

ストマック第2チャンネルは、メインチャンネルよりも開設が早くなっています。

ただ、動画の初投稿はメインチャンネルよりも遅いので、元々個人で利用していたチャンネルの可能性が高いです。

ストマック第2チャンネルの投稿内容は、メインチャンネル同様に競馬予想動画が中心。

どうやら、メインチャンネルが凍結されて、その期間の代用としているようです。

ストマック第3チャンネル

ストマック第3チャンネル

※2023年5月8日現在

ストマックのサブチャンネル2つ目は「ストマック第3チャンネル」。

こちらのチャンネルは、2016年11月30日に開設されています。

ただ、現在はアカウントが停止。

停止期間がいつまでということも明かされていないので、復旧時期は不明です。

ストマック第4チャンネル

ストマック第4チャンネル

Youtubeチャンネル名 足長ジャックのビビと居候のまぐろ
Youtube開始日 2015/07/01
チャンネル登録者数 1,170人

※2023年5月8日現在

ストマックのサブチャンネル3つ目は「足長ジャックのビビと居候のまぐろ」。

こちらのチャンネルは、競馬予想を発信しているチャンネルから一変。

ストマックが飼っている犬の様子を投稿しているチャンネルとなっています。

競馬とは全く関係はありませんが、かわいい犬で癒やされたい方はチェックしていみてください。

競馬Youtuber「ストマック」の口コミと評価

ストマックは、競馬Youtueチャンネルの中でも登録者数が多いチャンネルです。

それだけ多くの人の注目を浴びているということでしょう。

果たしてストマックの評価は一体どのようなものなのか。

ネット上に寄せられたストマックの口コミや評判をご紹介します。

5ch(旧2ch)での評価

ますは、5ch(旧2ch)での評価をご紹介します。

競馬ストマック 2ch評価

こちらは、掲示板サイト5ch(旧2ch)に投稿されていたストマックに対する評価です。

ストマックに対して辛辣な意見が寄せられています。

まるで罪を犯したかのような言い回しですが、ストマックが逮捕されたという事実は確認できていません。

おそらく、誇張したコメントが投稿されているようなので、全てを鵜呑みにするのは避けましょう。

ツイッターでの評価

次に、ツイッターでの評価をご紹介します。

こちらはツイッターで投稿されていたストマックに対する評価です。

この方は、ストマックの面白さを称賛しています。

他にも、ツイッターではストマックに対するポジティブな意見が多数投稿されていました。

予想が当たる当たらない関係なく、ストマックの人間性が人気を集めているようです。

競馬Youtuber「ストマック」の予想が当たるか当たらないのか検証

ストマックに対して様々な評価がなされていました。

口コミや評判はあくまでも個人的な主観です。

そのため、全てを鵜呑みにして判断するのは危険なことと言えるでしょう。

ただ、競馬予想の参考にする上でストマックの予想が当たるのか当たらないのかはかなり気になるところ。

そこで、実際にストマックの予想が当たるのか当たらないかを検証してみました。

検証1:菊花賞

まずは、ストマックが公開した2022年菊花賞の予想をご紹介します。

菊花賞でストマックが本命に選択した馬は、アスクビクターモア。

圧倒的なスタミナと状態の良さから本命に選択したそうです。

その結果は・・・。

競馬ストマック 菊花賞

アスクビクターモアが1着。

見事に予想を的中させました。

ただ、アスクビクターモアは多くの方が好走を予想しており、2番人気の馬です。

そのため、ストマックが秀逸な予想をしたとは言い切れないでしょう。

検証2:天皇賞秋

まずは、ストマックが公開した2022年天皇賞秋の予想をご紹介します。

天皇賞秋でストマックが本命に選択した馬は、イクイノックス。

東京競馬場との相性が良く、瞬発力があるという理由で本命に選択したそうです。

その結果は・・・。

競馬ストマック 天皇賞 予想

イクイノックスが1着。

こちらも予想を的中させました。

ただ、イクイノックスはダントツの1番人気。

的中オッズは2.6倍と、あまりにも堅すぎる予想となっています。

競馬Youtuber「ストマック」が逆神という噂について

競馬ストマック 逆神

多くの競馬ファンから予想の参考にされている競馬Youtuberのストマック。

そのような中、ネット上にはストマックを「逆神」と呼んでいる人が多数います。

逆神とは、予想が外れることが多く、その人の予想とは逆のことが起きる人のことを指す用語です。

競馬界隈では、お笑い芸人の粗品さんが逆神であることはかなり有名。

それに並び、ストマックも逆神という意見が多いです。

実際の予想を見てみると逆神と呼ばれるほどはありませんが、当たらないということもザラにあります。

そのため、ストマックの予想に丸ノリするのではなく、あくまでも参考程度にするのが良さそうです。

競馬Youtuber「ストマック」まとめ

今回は競馬Youtuberのストマックについてご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

個性的なキャラクターと生き様が魅力的で、多くの視聴者から人気を集めています。

ただ、エンタメとして楽しむことはできますが、競馬予想の実力に関しては不透明。

実際に競馬Youtuberストマックが予想したレースを検証してみても、突出した成績は残せていません。

なので競馬Youtuberストマックの予想に完全に丸ノリするのは避けたほうがよいでしょう。

ただほとんどの方は、予想をする際は手間を省いて効率良く稼ぎたいと考えているのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、競馬予想サイトを利用することです。

競馬予想サイトは、経験豊富な競馬予想のプロが買い目を作成。

そのため、公開された予想に丸ノリするだけで稼ぐことが可能です。

HPCでは、様々な競馬予想サイトを検証しきました。

その中でも、特に素晴らしい成績を残した競馬予想サイトをご紹介します。

【おすすめの競馬予想サイト】1つ目:地方競馬の帝王

1つ目は地方競馬の帝王

地方競馬の帝王のアイキャッチ画像

直近無料予想成績
成績 16戦11勝5敗
的中率 68.7%
回収率 769.5%
収支 +997,600円

地方競馬の帝王は大きく稼ぎたい方向けの競馬予想サイト。

荒れるレースや穴馬の選定が秀逸で素晴らしい回収率を記録しています。

そのため、大きな配当が出にくい馬連でも高配当を連発。

押さえておくべき競馬予想サイトと言えるでしょう。

さらに、有料級の予想を無料で登録当日から受け取ることができるので、利用しない手はありません。

この機会を逃さないよう、すぐにでも登録することをおすすめします。

cta_kiji_main_pc

おすすめ競馬予想サイト2つ目:ドンピシャ

2つ目はドンピシャ

ドンピシャという競馬予想サイトのアイキャッチ画像

直近無料予想成績
成績 7戦7勝0敗
的中率 100%
回収率 398.4%
収支 +324,050円

ドンピシャは安定して稼ぎたい方向けの競馬予想サイト。

驚異的な的中率を収め続けています。

また、重賞から条件戦まで安定した予想を公開しているのがポイント。

超高精度な上に、登録は無料なうえにLINEで友達追加をするだけです。

手軽に一級品の予想を登録当日から受け取れる絶好のチャンスなので、ぜひ登録してみてください。

cta_kiji_main_pc

【おすすめの競馬予想サイト】3つ目:ウマっちウマっち

3つ目はウマっちウマっち

ウマっちウマっちという競馬予想サイトのアイキャッチ画像

直近無料予想成績
成績 16戦12勝4敗
的中率 75%
回収率 547.3%
収支 +587,630円

ウマっちウマっちは的中率と回収率のバランスが取れた競馬予想サイト。

その実力はまさに「天下一」です!

精度と配当どちらを取っても優れているので、予想に丸ノリするだけでプラス収支は間違いないでしょう。

ここまで万能な競馬予想サイトは本当に希少。

LINEを使って無料で登録でき、当日から予想の閲覧が出来るので、この機会を逃さないようにしましょう!

cta_kiji_main_pc